渋谷・新宿・表参道に3店舗を構える、まつ毛エクステ専門サロン『Diamond Lash』。ご来店されるお客様は20代~60代と幅広く、著名人やモデル達が通う人気店としても話題を集めているまつ毛エクステ店のLINE@活用術に迫ります。



Diamond Lash
株式会社Max Abillity 會田 孝弥さんインタビュー


LINE@から各店舗のリアルタイムな空枠状況を配信しています。日々の空席情報をLINE@で配信することにより、空き枠がうまるだけでなく、お客さま側にも、割引きで施術してもらえると喜んでいただいております。売り上げの面でも効果を感じやすいです。

LINE@のポイントまとめ
・当日の空席情報をLINEでお知らせすることにより、実際に空席がうまっている
・抽選型クーポンは、「当たった」というお客様の心理に働きかけ効果が高い
・会計時に声かけを行い、まずは友だちを獲得
・LINE@のオススメ機能をメルマガで紹介し拡散させている
・簡単に運用ができるよう、本部で作成したメッセージを現場で使用している
・メッセージは一目で見られる文量を心がけ、通知(配信件数)も少なくなるよう気をつけている

お客様に必要な情報を必要なタイミングで配信することで、双方のメリットが生まれます。
ご活用いただける部分は、ぜひ参考にしてみてください。



Diamond Lash
Diamond Lash
業種:美容>サロン
店舗:渋谷店、新宿店、表参道店
LINE@開始日:2013年/1月
LINE@友だち数:4944人 ※2014年11月時点
お店ページ:http://accountpage.line.me/diamondlash


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