LINE@公式代理店 株式会社クラブネッツ
株式会社クラブネッツ
飲食・物販・サービス各業態の効果的な店舗販促を推進する「共通ポイント・プラットフォーム」の企画・開発・運営を行い、さらに「総合販促支援事業」として、導入後の情報管理や運用サポートコンサルティングを全国で展開。

LINE@代理店 clubnets 問い合わせ


再来店販促ツールとして評価が高いLINE@

LINE@代理店 clubnets 冨安様

――LINE@代理店となった理由

弊社は共通ポイントサービスを主力商材として、全国の飲食、物販、サービス業を運営される中小個店様向けの販促支援サービスを展開しております。関東圏、関西圏での直販営業の他に、地場の企業様とパートナシップを構築し、店舗・企業様への販促提案を行っております。

弊社がLINE@の代理店事業を始めたのは2016年1月からです。弊社が参画したタイミングでのLINEユーザー数は5,800万人でしたが、今では7,000万人を超過する利用者数を保有されるような状況であり、既に生活者の多数が使っているLINEを店舗販促に活用することで“素早く、たくさんのお客さまとコミュニケーションが図れるツール”として店舗のニーズに応えることができています。従来のメール販促と比較して“リーチ率”“レスポンス率”も高く、再来店販促ツールとして高い評価を得ております。そのため、LINE@をご利用したい店舗様のためにも、代理店として活動することとなりました。

――LINE@における会社の戦略、ビジョン

弊社の企業理念の1つである「店舗・企業の進歩発展に貢献する」を実現するために、店舗・企業と生活者のコミュニケーションは必須です。そんな中、LINE機能を活用したLINE@の販促ツールは、多種多様な店舗様のご要望にお応えできる最適なツールの1つと考えております。


導入~運用まで同じスタッフがサポート

LINE@代理店 clubnets 高橋様

――LINE@営業・サポート体制について

弊社では、店舗・企業様へ導入ご提案をする際、必ず店舗様と一緒に導入後の理想像、ゴールを描きます。数字の場合もあれば、お客様がお店に対して抱く感想を想像する場合もあります。これは、導入後のイメージを創造・共有し、一緒に盛り上げていくことが何よりも大切と考えているからです。そのため、運営専属のスタッフはおらず、導入イメージを一緒に共有したスタッフがそのまま運用もお手伝いするのが、弊社サポートのスタイル且つアピールポイントであり、店舗・企業様にお喜びいただいている点だと思っております。

全国各地に共通ポイントを拡販いただく代理店ネットワークがあり、店舗や企業の場所を問わず均一内容でご説明・サポートできることも弊社の強みです。LINE@の友だちづくりにおいて、“店舗スタッフによるお声がけ”に勝るものはありません。そのためご契約いただいた店舗様には、お声がけのきっかけづくりとして、店頭設置ポスター、レジ前POP、店内POP類を多数ご準備しております。


導入半年で友だち30万人を獲得したチェーン店事例

実際の効果・運用事例の紹介

チェーン店での事例は、100店舗規模の飲食企業様で「導入半年で友だち30万人の獲得」、さらにクーポン配信では「配信に対しての使用率が9%、客数も対前年同月比で8%増」という効果を出していただきました。今後は定例的なメディア配信も設計しご提案させていただく予定です。

個店でも「10席のラーメン屋さんで2,000人の友だち獲得」の事例もあります。社内でも全クライアントの友だち動向を管理しているので、好事例はすぐに展開され、効果不良の場合は改めて運用提案をさせていただいております。

弊社ではシステム提供だけでなく、導入後の運用面も合わせてご提案をさせていただいており、「集め方・使い方」を具体的にご提案できます。最近ではその点をご評価いただき、ご紹介や追加のご発注をいただく機会が増えてきました。


LINE@代理店 clubnets 黒田様

――LINE@における今後の展開について

導入いただいた店舗・企業様には、より楽しく、新鮮なイベントを実施できるよう、どんどん企画と提案をしていきます。ブロックされずお友だちを増やしていけるよう、お店と来店されるお客様に合ったバリエーション豊富な配信内容も展開していきます。

また、弊社では、LINE@の他に自店ブランドデザインのポイントカードやプリペイドカードサービスのご提供、Tポイント、nanacoポイント、JALのマイル、YAMADAポイントなどの大手共通ポイントサービスを組合せた販促パッケージのご提案が可能です。LINE@の強みを活かした販促と他社サービスを組み合わせたご提案を実施いたします。


LINE@代理店 clubnets

――LINE@を検討するお客様へ一言

LINE@は、お客様に親和性の高いLINEを使ったこれからの主流となりえる販促です。全国で店舗・企業様の規模を問わないあらゆる販促をお手伝いした実績があります。ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。






LINE@代理店 clubnetsロゴ

会社概要

●株式会社クラブネッツ
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷3-28-13
渋谷新南口ビル1F
http://www.clubnets.jp


会社紹介:
クラブネッツは、飲食・物販・サービス各業態の店舗販促を効率的・効果的に推進する「共通ポイント・プラットフォーム」の企画・開発・運営を行い、「総合販促支援事業」として、導入後の情報管理や運用サポートを全国で展開しています。弊社の主なビジネスモデルである地域展開に際しては、地域に密着した地場の優良企業と業務提携を行い、パートナー企業が保有する資源や営業インフラ網と「共通ポイント・プラットフォーム」を融合させ、地域密着型のサービス展開を推進しています。最近では、地域展開しているチェーン店舗運営企業をはじめ、プロスポーツチーム、新聞社、地域情報誌、 電力会社やガス会社など様々な業種・業態の企業と連携し、異業種間の相互送客や地域振興の架け橋として活用されています。


取り扱い商材:
地域密着型共通ポイント事業、CNポイントサービス、顧客管理・分析システムのASP事業、マルチポイントプログラム(Tポイント)(nanacoポイント)(YAMADAポイント)(JALのマイル)、ポイント決済端末機及び免税・軽減税率対応レジ端末機の開発・販売、企画・開発・販売スマートフォン専用アプリ、プリペイドシステム販売・運営・管理、基幹システム・チケットシステム開発、会員向け福利厚生・生活サポートサービス


LINE@代理店 clubnets 問い合わせ



LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら