「LINE グルメ予約」および「LINE いますぐ予約」につきましては2017年3月21日(火)を持ちましてサービスの提供を終了させていただきます。サービス終了に伴い、LINE グルメ予約、LINE いますぐ予約のサービス新規ご利用開始は2017年2月20日(月)を持ちまして終了させていただきます。
(2017.2.20追記)
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LINE グルメ予約につきまして、予約依頼の受付方法が変更になります。現在ご契約状況によって3つの受付方法がございますが、2016年9月1日より、LINE@の管理画面と連動した2つの受付方法になります。
※対象:2016年7月1日時点でLINE グルメ予約に掲載されている方

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※2016年8月31日より順次変更作業を開始しております

LINE@管理画面の「予約管理」>「受付設定」から予約に関する設定の切り替えが可能です。当初は「予約受付」の設定が自動的にoffになっております(下図参照)。

onにすることで、アプリからの予約および自動音声電話からの予約を受けることができるようになります。営業時間外の予約にも対応可能となり取りこぼしを防ぐことができますので、ぜひご利用をご検討ください。



(8.31 追記)
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■LINE グルメ予約を通じて予約リクエストが入った場合
【現在】
1. 電話代行受付
弊社オペレーターがお客さまに代わって、店舗様へ電話での予約依頼をさせていただき、その結果がお客さまのLINEに届く。

2. アプリ受付
LINE@アカウント管理画面に予約依頼の通知が届き、予約機能の操作権限を持った方が予約の可否を選択することで、その結果がお客さまのLINEに届く。

3. 自動音声電話受付
自動音声の電話で店舗様へ予約依頼をさせていただき、スタッフの方がプッシュボタンにて予約の可否を選択することで、その結果がお客さまのLINEに届く。


【2016年9月1日以降】
1. アプリ受付
LINE@アカウント管理画面に予約依頼の通知が届き、予約機能の操作権限を持った方が予約の可否を選択することで、その結果がお客さまのLINEに届く。

2. 自動音声電話受付
自動音声の電話で店舗様へ予約依頼をさせていただき、スタッフの方がプッシュボタンにて予約の可否を選択することで、その結果がお客さまのLINEに届く。

※尚、店舗様のご契約状況によって一部上記と異なる場合がございます


アプリ受付および自動音声受付はLINE@の管理画面上で時間を指定することができ、営業時間外はアプリ、営業時間中は自動音声電話受付といった設定にすることで、24時間予約依頼の受け付けが可能となり、機会損失を防ぐことができます。

また、LINE@の管理画面上で受付依頼の詳細を参照することができますので、聞き間違い・記録違いといったトラブルの抑止や、予約依頼の容易な実績確認も可能です。同時に予約成立後お客さまのLINEに予約受付内容が送信されますので、お客さまの利便性が高く満足度を高めることが期待できます。

この機会に設定内容をご確認いただき、ぜひ貴店の集客にお役立てください。

引き続きLINE@をよろしくお願いいたします。

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