アカウントページ_1

アカウントページが新しくなりました

いつもLINE@をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お店や企業の基本情報を掲載できるアカウントページにつきまして、この度、表示情報を大幅に拡張し、カバー画像の複数設定や店舗ロゴ等ニーズに合わせてカスタマイズした表示ができる新デザインへと大幅にリニューアルいたしました。

新しくなったアカウントページの活用により、これまで以上にLINE上の企業・店舗ページを効果的にご活用いただくことができます。

アカウントページ_2
※画面は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。
※アカウントの種別(認証/一般)によって、一部仕様が異なる場合があります。


スマートフォン版アカウントページ(LINEアプリ内/Web)

企業やブランド、お店ロゴの配置や、メイン画像下のボタンの色を複数のカラーから選択可能など、よりリッチなページ生成が可能です。

また、最新タイムライン投稿やクーポン、ショップカードなどを掲載するプラグイン(任意で付け替え可能なメニュー)も本日時点で17種類ご提供いたします。
※プラグインの設定事例はこちら

アカウントページ_3
※画面は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。

PC Web版アカウントページ

スマートフォン版同様、最新タイムライン投稿やクーポンページなどの既存機能を掲載する17のプラグインをご提供いたします。(※プラグインの設定事例はこちら

このプラグインはLINEだけでなく外部のパートナー企業による開発・提供も可能で、本日時点で2つの外部提供プラグインをご利用いただけます(グルメ予約加盟店のみ)。

今後自社開発及び外部企業との連携を拡大することで、アカウントページ上で多種多様な情報表示・機能提供を行ってまいります。

また、ブラウザ上でLINEログインしているユーザーはこのページから友だち追加することができるようになるため、新たな友だち獲得に繋がります。
※認証済みアカウントのみ

アカウントページ_4
※画面は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。

アカウントページへの導線を強化

リニューアルにあわせ、LINE@アカウントのプロフィール画面にリンクが追加され、LINEアプリ内の導線を強化。

アカウントページ_5
※画面は開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。また、ラベルはLINE BLOGのもので、実際のラベルと異なる場合があります。
※対応バージョンはLINE6.0以降です。また、お使いの端末のサイズによっては表示されないことがございます。
※アカウントの種別(認証/一般)によって、一部仕様が異なる場合があります。



▼機能の詳細および設定方法詳細(LINE@ マニュアル)
【リニューアル】アカウントページの設定
http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1055154998.html


ぜひこの機会に、リニューアルされたアカウントページ機能をご活用いただき、友だちの新規獲得やアカウントの認知向上にお役立てください。

引き続きLINE@をよろしくお願いいたします。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら