無料で何通でも送信可能な「LINE@ 1:1トーク」がPCでもご利用可能になりました!


1

2015年2月のリリースより多くの方にご利用いただいております、お客様やファンと1:1でトークができる「LINE@ 1:1トーク」につきまして、アプリ版LINE@に加え、本日よりPC管理画面(https://admin-official.line.me/)上からもトークが可能となりました。

スマートフォンからのメッセージ入力が難しいと感じられていた皆さま、この機会に是非PC版「LINE@ 1:1トーク」をご利用ください。

PC管理画面での1:1トークのはじめかた



PC版「1:1トーク」のご利用には事前準備が必要となります。

①使用ブラウザ(Google Chrome)の確認
PC版1:1トークのご利用には、Google Chromeのご使用が必要です。
現在、IE、Firefox、Safari等のブラウザをご利用の場合は、下記よりGoogle Chromeをダウンロードしてください。
※すでにGoogle Chromeをお使いの場合は対応不要です。

Google Chromeのダウンロードはこちら
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

②アプリ版LINE@から1:1トークをONに
PC版1:1トークのご利用には、LINE@のアプリより1:1トーク機能を有効に設定する必要があります。
現在、LINE@アプリをご利用でない場合は、下記URLよりご利用されるスマートフォンへLINE@アプリのインストールをお願いいたします。
※既にLINE@アプリをご利用中で、1:1トークをONに設定していただいている場合は対応不要です。

LINE@アプリのダウンロードはこちら
・App Store:http://nav.cx/efvJWG1
・Google Play:http://nav.cx/4LaWWCn

2
「応答モード」>「1:1トークモード」

③PC版管理画面へログイン
①②の準備が完了しましたら、PC管理画面左上の「1:1トーク」ボタンより、PC上にてお客様とのトークがご利用いただけます。

3

PC版管理画面のログインはこちら
http://admin-official.line.me/

※LINE@アカウントをお持ちの方であれば、どなたでもPC版管理画面へのログインが可能です。
上記のURLよりログインが出来ない場合は、こちら(https://lin.ee/iXt9ayF/lapm)までお問い合わせください。

PC版 1:1トーク機能概要



複数管理者での同時返信対応が可能
4

複数の管理者で同時に返信対応が可能です。
他の管理者が返信したメッセージは、吹き出しの色が変わること(灰色)に加えて、返信者のアカウント表示名がトーク画面に記載されます。
(※お客様側からは、LINE@アカウントからの一貫したメッセージとして見えますので、管理者のアカウント表示名は表示されません。)
また、自動応答メッセージについても、吹き出しの色が変わります。

スマートフォン・PCでの同時返信対応が可能

スマートフォン、PCどちらからでも同時にトーク対応が可能です。
スタッフはスマートフォンから、店長はPCからなど、用途に合わせてご利用いただけます。

画像や動画も配信できます。
talk-7

トークの返信では、テキストや絵文字、スタンプに加えて画像・動画の送信が可能です。
お問い合わせの返信として、商品画像を送信するといった用途でお使いいただけます。

通知や送信の方法もカスタマイズできます。
6
7

ポップアップやメッセージ内容表示等、PC上で通知を受け取る方法および、操作PC上での操作決定キーについて設定が可能です。ご利用用途に合わせて設定ください。


※機能の詳細および設定方法詳細につきましては、
PC管理画面内のLINE@管理画面マニュアルおよび、LINE@ WEBカレッジをご確認ください。

1:1トークを開始することにより、お客様は気軽にLINEからお店にお問い合わせを行うことができます。
予約や問い合わせ受付窓口などの用途に、是非ご活用ください。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら