LINE@オープン化により個人やECショップ、学校などでもアカウントを開設することができるようになりました。今回は、LINE@のキーワード設定をうまくご活用され、サプライズ企画やプレゼントキャンペーンなどを行っている映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』をご紹介いたします。

栃木上空からダイブ!
助手席に乗ってくれるイカれた奴を募集


映画『ワイルド・スピード』


ws001ws002

サプライズ満載!キーワード応答、タイムラインが魅力的


4月1日には、エイプリルフール企画として「栃木上空から一緒にダイブしてくれる方」を募集。トーク画面で「スカイダイブ」と入力すると、スカイダイブ・ミッションの参加者募集のPRページが送られてきます。なかをのぞくと注意事項に「April Fool's Day」の文字が。エイプリールフールのサプライズ配信でした。

映画の公開は4月17日からとなりますが、2月のアカウント運用開始時から、タイムラインにお知らせや映画の1シーン(画像と印象的名セリフ)を掲載し、映画公開前からファンとのコミュニケーションを非常にうまくとられています。

「ミッション開始」と話しかけると…
キャンペーン実施中


ワイルド・スピード

現在、トーク画面で「ミッション開始」と話しかけるとクイズが返ってきます。そのクイズに答えていくと素敵なプレゼントがもらえるキャンペーンを実施されています。
これから映画を観に行く方は是非友だち登録してキャンペーンに参加してみてくださいね。


・LINE@運用開始:2015年2月12日
・友だち数:25,685人(2015年4月6日時点)
・友だち集め:OFFICIAL SITE、Twitter、Facebookにて告知。




LINE@は、ユーザーとの親密度を高め、より身近に情報発信を行うことができます。今回のアカウントのように、固定ファンの多いメディアや映画など、ファンの育成や囲い込みに適しています。

他にも独特な活用方法をされている方がたくさんいらっしゃいますので引き続きご紹介していきます。これからLINE@を使ってみようと思っている方も、ここで紹介した方々のファンのみなさまも、ぜひ友だちになってみてくださいね。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら