LINE@のよくある質問
LINE@に関して、これまでにお問合せの多かったご質問事項をまとめました。

LINE@のよくある質問

・LINE@について


Q:LINEとLINE@の違いって何ですか。

A:LINEのアカウントとは別に、情報発信やビジネスにご活用いただけるアカウントが持てるサービスがLINE@です。あなたのアカウントと「友だち」になったすべてのお客さまやファンへ、メッセージの一斉配信が可能です。友人やご家族などのプライベートの連絡はLINEで、その他オープンな情報発信はLINE@で行うなど上手に使い分けください。

・友だち登録について


Q:LINE@のアカウントを友だち登録したいのですが、アカウント側に自分が登録したかどうかわかってしまいますか。また、友だち追加したアカウントから1:1トークが届いたりするのでしょうか。

A:アカウント側にはどなたが友だち登録したかを把握することができません。友だちの数のみ確認できます。また、1:1のトークに関しましても、友だちがアカウント側に話しかけて初めてトークを開始することができるため、アカウント側から1:1トークが届いたりすることはありません。

・ID検索について


Q:友だちになりたいアカウントをID検索してもヒットしません。

A:LINE@のIDは頭の部分に"@"を付けていただかないと検索にヒットしません。必ず@を付けて検索してください。

・アプリダウンロードについて


Q:18歳以下ですが、LINE@を使用することはできますか。

A:アプリ版LINE@では、青少年のLINEユーザーの皆さんをトラブルから未然に守るため、 18歳未満のお客さまによるLINE@アカウントの作成を制限をさせていただいております。

誠に恐れ入りますが、18歳未満のお客さまや、年齢認証が行えない場合はLINE@アプリにてアカウントを作成することはできません

実店舗や、証明可能なEC事業者等のお客さまは、以下のURLより「認証済みアカウント」のお申込みが可能です。
http://at.line.me/jp/plan
※認証済みアカウントを取得の際は、弊社による審査がございます。

なお、認証済みアカウント取得後は、アプリ版でも認証済みアカウントをご利用いただけます。

お客さまのご期待にそう回答とならず、心苦しいかぎりでございますが、何卒ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

・ダウンロード後の設定について


Q:LINE@アプリをダウンロードして設定中です。アカウント表示名は後から変更できますか。

A:後からでも変更可能ですが、一度変更されるとその後24時間は再設定できません。変更される際はご注意ください。(2015年4月14日追記)



その他、「アカウント開設に関するよくある質問」についてはこちらをご覧ください。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら