LINE@は基本的に無料でお使いいただけるサービスですが、有料プランに登録することでより多くのファンにメッセージを届けられるようになります。ご利用スタイルに合わせてぜひご検討ください。

有料プラン、およびプレミアムIDの申請方法


1、LINE Payへの登録
2、LINE@専用アプリのダウンロード
3、アプリ版管理画面へのログイン
4、決済担当者の設定
5、有料プランの申請
6、プレミアムIDの申請

1、LINE Payへの登録
有料プランおよび、プレミアムIDの申請には、決済用のクレジットカード情報をLINE Payへ登録する必要があります。LINE Payへの登録は、LINEをお使いの方ならどなたでもLINEから行うことができます。
※LINEを最新バージョンにアップデートする

8f6137fb-s
LINEの[その他]ページから「LINE Pay」を開く

99ce220f-s
必要情報とLINE Pay専用のパスワードを設定

2015-02-10_153309
LINE Payのトップ画面:「クレジットカードを登録」メニュー>LINE@決済用のクレジットカード情報を登録

※LINE@のみをご利用の場合、チャージ用銀行口座の設定は不要です。
※クレジットカードを登録したLINE IDが決済権限可能なアカウントとなります。

2、LINE@アプリのダウンロード(すでにダウンロードされた方は次のステップへ)
LINE@アプリをダウンロードしてください。

◆アプリのダウンロードはこちらから
・App Store:http://nav.cx/efvJWG1
・Google Play:http://nav.cx/4LaWWCn
※アプリ版管理画面の対応OSはAndroid 2.3以上、iOS7.0 以上です。

3、アプリ版管理画面へのログイン

140

アプリダウンロード>「LINEログイン」選択>利用規約、ガイドラインを確認後、チェックマークをタップ>「次へ」選択

PC版管理画面と同じ、メールアドレスとパスワードを入力→「ログイン」をタップ

アカウントリストにご利用中のアカウントが表示されます。
※先にアプリ版にログインした場合は年齢認証を求められますので、ご契約のキャリアページにて年齢認証を実施してください。

4、決済担当者の設定

アカウント管理者が1人の場合は次のステップへお進みください。

<アカウント管理者が複数の場合>
1つのLINE@アカウントにつき、1名のみ決済者アカウントを設定可能です。
決済者アカウントにて有料プランおよび、プレミアムIDを申請する場合は、そのLINE ID(決済者アカウント)にてLINE Payでのクレジットカード登録が必要となります。

2015-02-10_1732282

アカウントトップ画面:
管理者設定>メンバーの管理>決済者より「決済を行なう管理者アカウント」を設定


※初期値では「管理者=決済担当者」となります。
※複数管理者が存在していた場合は「アカウント開設時に最初にログインした人」が対象。
決済担当者を別途設定する場合、アプリ版管理画面内でアカウントを管理するメンバーとしてLINEアカウントを追加した上で、決済担当者に指定する必要があります。


5、有料プランの申請

決済担当者に指定された管理者は、有料プランの申し込みができます。

■androidをご利用の方>
アプリ版管理画面:BusinessStore>月額プラン>購入する
1

■iOSをご利用の方>
BusinessStore(http://business-store.line.me)にアクセス>ログイン>対象のアカウントを選択>月額プラン>購入する
2

プレミアムIDの申請をされない方はこちらで終了です。

6、プレミアムIDの申請

決済担当者に指定された管理者は、プレミアムIDの取得申請が可能です。

■androidをご利用の方>
アプリ版管理画面:BusinessStore>プレミアムID>購入する
3

■iOSをご利用の方>
BusinessStore(http://business-store.line.me)にアクセス>ログイン>対象のアカウントを選択>プレミアムID>購入する
4


以上、この機会にぜひLINE@をご活用ください。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら