嘉賓(カヒン) 渋谷GEMS店
「LINE グルメ予約」および「LINE いますぐ予約」につきましては2017年3月21日(火)を持ちましてサービスの提供を終了させていただきます。サービス終了に伴い、LINE グルメ予約、LINE いますぐ予約のサービス新規ご利用開始は2017年2月20日(月)を持ちまして終了させていただきます。
(2017.2.20追記)
==============================


メディアに何度も紹介されている名物『牡蠣ソース和えそば』が大人気の老舗中華料理「嘉賓(カヒン)」。渋谷駅新南口からわずか1分のロケーションに昨年6月オープンした渋谷GEMS店は、宴会・女子会・記念日にも最適な大小個室も完備。スタイリッシュな空間で季節折々の旬素材を使った四川料理と広東料理がリーズナブルな価格で味わえます。昨年11月から「LINE いますぐ予約」サービスを始めたばかりという「嘉賓(カヒン)」の湯浅さまにLINE@活用法をお聞きしました。

嘉賓(カヒン) 渋谷GEMS店
――いますぐ予約は、お客様にお店の空席情報を教えるサービスなのですが、最初の印象はいかがでしたか?
LINEをやっている方がとても多いもので、もしかしたら爆発的に流行ってしまうのでは…と期待しました。

――LINE@導入までに集客・販促での課題はありましたか。
お店が2014年の6月中頃にオープンしたのですが、まだまだ周知されていないので、リピーターは勿論ですけども新規のお客様を獲得したいという気持ちがありました。


LINEいますぐ予約」とは、ユーザーがLINEアプリ内から「LINEいますぐ予約」公式アカウント(※スマートフォンからのみアクセス可能)を友だち追加し、予約希望人数をトーク上から送信すると、当該人数を収容可能な空席店舗情報を自動返信するサービスです。空席店舗情報は「人気順」「現在位置から近い順」に並べ替えることができ、各店舗のクーポン情報なども併せて参照可能です。

「LINE いますぐ予約」にご興味のある店舗運営者様はこちらのフォームよりエントリーください。エントリーいただいたエリアにて展開する際にはご連絡をさせていただきます。


嘉賓(カヒン) 渋谷GEMS店
――「いますぐ予約」を導入されて効果は感じられていますか。
感じています。大きいところで言いますと、「渋谷で集まりがあるのですがLINEでみたら席が空いてそうなので」と女性のお客様30名の予約が入ったんです。土曜日のお客様の入りが弱いので大変助かりましたね。この予約が入ったのは11月後半で「いますぐ予約」を始めたばかりだったので、LINEで見たと聞いてその効果にびっくりしました(笑)

――実際にご来店されたお客様はどのような感じでしたか。
30代ではないでしょうか。30人とも全員女性でした。飲み放題付きのコースで大人数でも予約がとれるお店をさがしていたようでした。

――このご予約以外に「いますぐ予約」からの予約はありましたか?
3名ほどありました。電話で「LINEでみたんですけど」と予約が。掲載しておりますクーポンを使われました。
12月に入ってからはお店の繁忙期になってしまっており、なかなかいますぐ予約のボタンを押すこともできなくなり…嬉しいことではありますが(笑)1月は12月ほどお客様がいらっしゃらないので、前向きに運用してみたいです。

――運用面の負担のほうはどうですか。
アルバイトのスタッフに運用を任せておりますが、特に負担と感じていることはないです。

――いますぐ予約に期待されることはございますか。
無料のサービスですしとても助かっています。期待となると…、1日1組で月に20~30人のお客様が毎月定期的にいらっしゃってくださったらいいですね。やはり、このサービスはどれだけお客様が実際に脚を運んでくださるかにかかっていると思いますので。そこに期待したいですね。

――ありがとうございました。



嘉賓(カヒン) 渋谷GEMS店
嘉賓(カヒン) 渋谷GEMS店
業種:飲食店>中華・中国料理
店舗所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 8F
LINE@開始日:2014年/11月
LINE@友だち数:16人 ※2015年1月時点
お店ページ:http://accountpage.line.me/xat.0000165324.7co



「LINE いますぐ予約」にご興味のある店舗運営者様はこちらのフォームよりエントリーください。エントリーいただいたエリアにて展開する際にはご連絡をさせていただきます。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら