美容整体・エステの両面から、女性のキレイをお手伝いしている名古屋の「スマイルボディー」。人気モデルも絶賛、口コミと親しみやすさで東海地方の女性達に大人気のサロンのLINE@活用術に迫ります。



株式会社スマイルボディー
代表取締役 倉谷博英さん インタビュー


一度来店されたお客様をフォローし再来店を促すためのツールとしてLINE@を導入しました。当店のお客様は学生の方が多いので、他のSNSよりも圧倒的にその位の年齢層の方が利用しているLINE@はすぐに効果が出ました。マニュアルが整備されているので簡単なページであればすぐに作れるのもいいですね。ターゲット層に響く魅力的なクーポンの配布やメッセージの送信を心がけて運用しています。


・マニュアルを利用することで、2週間で運用開始ができた
・クーポンを配信した結果、1カ月あたり約30人が来店しクーポンを利用
・他のSNSに比べターゲット層に合致しているということもあり1ヵ月あたり150人~200人友だちが増加
・主に店内にLINE@開設告知を掲載し、登録した際の特典を”声がけ”することによって1300人の友だちを獲得
・メッセージ作成のコツは「文章を優しく書くこと」ターゲットに合わせた文章を心がける
・LINE@は来店されたお客様をフォロー、再来店を促すツールとして位置付けている

ご活用いただける部分は、ぜひ参考にしてみてください。

「インパクトあるキャンペーンを実施!」
>>株式会社スマイルボディー 代表取締役 倉谷さん




美容整体スマイルボディー
smile company
業種:美容・サロン(その他)
店舗:名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル2F(名駅店)
LINE@開始日:2013/08/24
LINE@友だち数:1853人 ※2015年2月現在
お店ページ:http://accountpage.line.me/smilebody




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