航空券、ツアー商品の豊富な品揃えは業界最大級。北海道内に8都市21店舗を構え、万全の体制でサポートも充実しているH.I.S北海道。今回、H.I.S北海道のLINE@活用術に迫ります。



株式会社エイチ・アイ・エス
東北・北海道・新潟事業部 北海道営業グループ
小口 政樹さんインタビュー


LINE@導入前は、お客様に情報を発信するツールとしてメルマガを運用していたのですが、登録手順の手間が会員獲得の足かせとなっておりました。LINE@導入後、SALEのお知らせなどお客様にとって有益な情報を配信すると、必ず瞬時に店舗やコールセンターの方に良い反応が返ってきます。

LINE@のポイントまとめ
・LINEでメッセージを配信することで、瞬時にお客様の反応が返ってくる
・LINE@はお店のファンに向けて確実に早く情報を届けられるツール
・自社ウェブサイトでのご案内、店舗・イベントでの告知で友だちを獲得
・メッセージ内容を変化させることで、飽きさせない工夫をしている
・1配信について1つのテーマを決め、内容がぼやけないように気をつけている
・配信頻度はどんなに多くても週2回を目安に

無料プランから手軽に始められますし、店舗のファンを増やすという意味では瞬時に情報を贈れるメリットを活かせば非常に有効なルーツだど認識しておりますし、とにかく運用が簡単です。

ご活用いただける部分は、ぜひ参考にしてみてください。



H.I.S北海道
H.I.S北海道
業種:旅行、宿泊>旅行サービス
店舗:北海道札幌市中央区北三条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル18F
LINE@開始日:2012年/12月
LINE@友だち数:9195人 ※2014年12月時点
お店ページ:http://accountpage.line.me/hishokkaido


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