006
2014年10月31日・11月1日の2日間にわたり、「LINE@」を活用したハロウィンイベント「LINE@HALLOWEEN」を原宿竹下通りで開催いたしました。当日は、LINEキャラクターを基調とした「LINE@HALLOWEEN」オリジナルフラッグで原宿竹下通りをジャック。2日目は残念ながらの悪天候にも関わらず、2日間で竹下通りの来場者数は約30万人にも。

商店街のLINE@を友だち登録してLINEグッズをゲット


DSC08076
期間中、原宿竹下通り商店会に加盟し、LINE@アカウントを開設している店舗(合計48店舗)をLINE上で友だち登録したユーザーを対象に、オリジナルクーポンや、LINEキャラクターのグッズが抽選で当たる「LINE@HALLOWEEN 福引券」を配信しました。

PA310674
また期間中、ソラド竹下通り会場前やMomo本店前なで配られている、「LINE@HALLOWEEN」のチラシのQRにアクセスし、LINE@アカウントを開設している店舗(合計48店舗)をLINE上で友だち登録しても、「LINE@HALLOWEEN 福引券」がもらえます。

DSC08232
「LINE@HALLOWEEN 福引券」のスマートフォン画面を抽選会場で見せると、LINEの人気キャラクターのぬいぐるみ、iPhoneケース、ステッカーなどが当たる抽選会に参加できます。みなさん、とても楽しそうです。

PA310701
当日は驚くほど多くの方が福引会場に来てくださり、午後には長蛇の列も。
商店街のLINE@導入店舗でお買い物をした方は、福引きに参加できる福引券がもらえます。

PB140839
当日は各メディアからの取材も入り、プロモーション効果も抜群でした。

以上、2日間という短い日数ではございますが、多くの方に参加いただき「LINE@HALLOWEEN」は大盛況のまま終了いたしました。2日目は悪天候にも関わらず、足を運んでくださった皆様、心から感謝いたします。

最後に、今回のイベントに参加いただいた店舗の方の声をいくつかご紹介します。

・ハロウィンイベントの日は、普段よりも来客数が大幅に増えました。
・竹下通りの街全体に「LINE感」が出ていて、竹下通りにいらっしゃったお客様に対してサプライズになったと思う。
・日本の方だけではなく、海外でもLINEのキャラクターは認知されていて、とても人気があるのだとわかった。福引券をお渡ししたところ、とても喜んでいただいた。
・お買い物をしてくださったお客様にLINE@をおすすめしたら、喜んでご登録いただけました。とても嬉しかったです。


「LINE@は街を潤わせるツール」
>>竹下通り商店会・広報 土田さまインタビュー


今回のイベントのように、LINE@は商店街、観光地、ショッピングセンターやテーマパークなどのイベントにもご利用いただけます。LINE@を様々な場面でお使いいただけるよう、日々サービス改善に取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

原宿竹下通り×LINE@~LINE@HALLOWEEN~
ハロウィンイベント
日時:2014年10月31日(金)・11月1日(土)11:00~17:00
会場:竹下通り
主催:竹下通り商店街/LINE株式会社



LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら