ご要望の多かった「リサーチ機能」実装しました!



これまで、セミナーでの質問や直接のお問い合わせが多かった「リサーチ機能」が、先日よりLINE@でご利用いただけるようになりました。

「リサーチ機能」とは、お客さまの嗜好やご意見を集められる、アンケート機能です。
「投票(リスト形式)」「投票(VS形式)」「アンケート」の3形式から選んでリサーチページ(お客さまの記入用ページ)を使り、友だち登録しているお客さまの、顧客属性や嗜好性を調査できるようになりました。お店の新サービス考案やコンセプト作りにお役立ていただけます。

取得できる顧客属性は、投票形式では「性別」「年齢層」「居住地」の3種類で、アンケート形式では設問次第でさらに自由に深く尋ねられます。
また、普段使っているLINEで答えられるということで、ユーザーは記入のハードルが低まり、手軽に直感的な回答ができると想定しています。


「投票」2種類「アンケート」1種類の3形式をご用意



調査内容を盛り込んだ「リサーチページ」という配信コンテンツを作り、通常メッセージと同様に配信します。回答結果は管理画面からダウンロードし、お手持ちのパソコンなどで確認が可能です。
リサーチページは下記の3形式から選べます。用途に応じてご利用ください。

投票(リスト形式)
複数の選択肢をリスト形式で並べ、お客さまに「もっとも良い」と思うものを選んでいただきます。回答可能数は自由に設定していただけます。



投票(VS形式)
2つまたは3つの選択肢から「どちらが良いか」選んでいただきます。投票結果はパーセント表示か投票人数で表示されます。



アンケート
7種類の設問形式から好みのものを設置し、各種お答えいただきます。回答必須の可否を選べます。



リサーチページの使い方
まず、通常のメッセージやクーポン作りと同様に「内容」「項目ごとの画像」「期限」などの必要事項を決めます。リサーチページ特有の内容で「途中集計を開示するか」「結果の開示方法」などもありますが、お店のポリシーに従って各所決めていただけます。あとは管理画面上で入力するだけです。
詳しい使い方は、LINE@導入のオーナーさまにお渡しするマニュアルをご覧くださいませ。

ご利用アイデアはオーナーさま次第!
お客さまとのコミュニケーションを大切にするネット集客ツール「LINE@」を、よりよくお役立てください。

※個人情報(名前・住所・連絡先など)の取得はできません。その他注意事項はお申し込みの際お尋ねいただくか、すでにLINE@オーナーの方は管理画面からご確認ください。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら