タイムラインでの共有


ホーム機能をオープンしました


友だち登録してくれたお客さまにプッシュでメッセージを届けるのが「トーク機能」。今回あらたに公開したのは、友だち登録をしていないお客さまにも広くお読みいただける「ホーム機能」です。

ホーム機能を使ってタイムラインメッセージを投稿すれば、友だち登録してくれたお客さまはもちろん、初めてのお客さまにもお店の情報をお店することができます。お店のホーム・タイムラインは、LINEユーザーであれば誰でもみることができ、友だち集め(お店の紹介)がさらに簡単になりました

ホーム機能閲覧の流れ


ホームに投稿されたメッセージは、友だち未登録のお客さまでも閲覧できます。お店の情報を入力して、新規のお客さまにアピールしましょう。
実際にどのように見えるのか、実際の画面で見てみましょう。

home_information
1.LINE@カテゴリなどから、アカウントを選択する
2.ホームボタンを押す
 ※ホームは友だちになる前から見ることができます
3.ホーム画面を見る
4.プロフィール画面から細かな情報を見る
5.友だち追加ボタンを押す


3のホーム画面ではお店の写真を掲載することができます。4のプロフィール画面では、住所や電話番号のほか、ホームページのURLや営業時間なども掲載できます。

トーク機能のメッセージは友だち限定なので、新規のお客さまはお読みいただけませんが、ホーム機能に投稿したものは誰でもみることができます。お店の雰囲気を伝えて、新しい友達を増やしましょう。

ホーム機能でコミュニケーション


ホームへの投稿には、「いいね」や「コメント」がつけられます。美味しそうな料理の写真や、共感を集めるメッセージにはたくさんの反応が返ってきます。お客さまとのコミュニケーションや、お店の宣伝にぜひご活用ください。
home_information2

ホーム機能の設定や管理は、オーナーさまの管理画面から行えます。すでにLINE@をご利用のみなさまはには、お早めの設定作業をおすすめいたします。これからLINE@導入をお考えの方は、ぜひ新規客獲得の一手としてご検討ください。

今後はホーム機能の使い方もご紹介していく予定です。
LINEユーザーに向けた、情報拡散と集客にお役立てくださいませ。

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら