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PRページとは


LINE@オーナーのみなさま、『PRページ』をご利用いただけてますか?
これは企業専用メッセージ形式で、クーポン等が簡単に作れます。今回はPRページの一種『クーポン(全員配布)』の特徴と作り方をご紹介いたします。

以前の記事では、PRページとは何か、PRページを作る方法についてご紹介しました。
10分以内で楽々製作! お客さまにもれなく配れるLINE@クーポンの作り方
LINE@PRページ特集【1】企業アカウント専用メッセージ機能をご存知ですか?
LINE@PRページ特集【2】『プレーン』メッセージで簡単リンクを設置できます!
LINE@PRページ特集【3】『クーポン(抽選)』で豪華な特典を限定配布


『クーポン(全員配布)』の3つの特徴


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1.もれなく配れる
LINE@で友だち登録している方は、お店のファンです。ファン全員にクーポンを配ることで、近いうちに来店する可能性が高まります。ぜひ特典の配布をご検討ください。

2.利用率がわかる
管理画面から、『開封数』(読まれた数)『使用数』(クーポンを使用済みにした数)がわかります。

3.使用回数の設定
クーポンは『1回のみ』か『何回でも』の2種類の使用回数を選べます。1度のみ使用の場合、クーポン下部の「クーポンを使用済みにする」ボタンを押すと使用完了にできます。スタッフさまが押してください。ここを押すと管理画面の『使用数』に反映されます。


PRページ『クーポン(全員配布)』の作り方



1.上部の入力
管理画面の左、PRページのタブから入力画面を開きます。
上部と下部はPRページ3種類『プレーン』『クーポン(全員配布)』『クーポン(抽選)』共通なので、くわしくはリンク先の記事をご覧ください。
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2.中央部の入力
発行方式
クーポンに表示される固有ナンバーです。『ランダム』の場合、コンピューターが指定した12ケタの英数字が入ります。『手動入力』の場合、デフォルト文字「クーポンNo」にあわせて手打ちした文字が入ります。お店で複数のクーポンを管理する際お役立てください。
表示形式
『テキスト』の場合、発行方式の英数字か文字が入ります。『QRコード』と選べます。
使用限度
『一回のみ』『何回でも』から選びます。
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3.下部の入力
下部は『写真添付』以下を示します。こちらもほかのPRページと同じ入力形式です。
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『クーポン(全員配布)』「一回のみ」の場合


このメッセージを受け取ったらどうすればいいのか、一連の流れをご説明します。

1.受信する
メッセージを受信したら、ふきだしをタップし、該当のPRページを開封します。
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2.来店する
クーポン(スマホ画面)を持って、店頭にお越しいただきます。

3.お引渡し
クーポンが有効な状態になっている(クーポンナンバーが出現している、利用期限)を確認し、接客してください。
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4.使用済みにする
スタッフさまは、クーポン最下部の「クーポンを使用済みにする」ボタンを押してください。
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使用回数『1回のみ』を設定するメリット



これは店舗側に大きなメリットのあるシステムです。
店頭でお客さまがクーポンを使用したあと、スタッフさまがボタンを押して「使用済みのクーポン」という表示に切り替えれば、以降そのクーポンは使用不可能になります
切り替えることで複数回の利用による過剰サービスを防げ、店舗側の意図したとおりの業績が見込めます。また、クーポンが何名に使われたかを示す『使用数』が判明しますので、今後のLINE@活用の指針になります。
「お1人さま1回までのご利用」を遵守したい場合は、忘れずに設定してください
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『クーポン(全員配布)』を使用したメッセージ事例


春一番と同時に来た!『cafe&bar サカボン』のさくら香るクーポンキャンペーン
LINE限定割引クーポンを配布!『映画 ひまわりと子犬の7日間』アカウントに注目!
『ナポリス』3店舗でも、2ヶ月で友だち500人にする方法


まとめ


PRページ入力画面の中央部で、『プレーン』『クーポン(全員配布)』『クーポン(抽選)』の個性が分かれる項目を入力できます。今回は友だち全員に配布できるクーポンをご紹介しました。割引やLINE限定プレゼントのを企画する際ご利用ください。
PRページ特集はシリーズ更新していますので、次回公開をお楽しみに!
LINE@を集客と売り上げアップにお役立てください。


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