7e614400


PRページとは


LINE@の特徴のひとつ、クーポン配布やお店のアピールが簡単にできる企業専用メッセージ形式『PRページ』はご利用いただいていますか?
今回はPRページの一種『プレーン』の特徴と作り方をご紹介いたします。

以前の記事では、PRページとは何か、PRページでクーポンを作る方法についてご紹介しました。
LINE@PRページ特集【1】企業アカウント専用メッセージ機能をご存知ですか?
10分以内で楽々製作! お客さまにもれなく配れるLINE@クーポンの作り方


『プレーン』の3つの特徴


a9480aae3ecc44c4c647d2c0f08469f8

1.リンクボタンの設置
『タイプ』で最大2つのリンクボタンを設置でき、宣伝や予約を促進させます。各リンクをタップすると電話発信画面等が呼び出されます。問い合わせを促進したいときは『電話番号』か『メールアドレス』を。URLなら公式サイトやブログへの誘導が最適です。店舗地図のURLを貼ればアクセスマップになります。

2.開封率がわかる
管理画面で見る『開封数』から何名が興味を持ったのかわかります。たとえば1000名の友だちに送信した場合、開封数800なら800名が読みメッセージ開封率80%となります。

3.スマートな宣伝
新商品の宣伝をする場合、通常のメッセージ+画像では配信本数が多くなり、お客さまは何度も通知を受け取ることになります。『プレーン』を使用すると、宣伝文章に画像を6枚沿えた1通のメッセージで済みますので受信がスマートです。


PRページ『プレーン』の作り方



1.上部の入力
管理画面の左、PRページのタブから入力画面を開きます。
上部と下部はPRページ3種類『プレーン』『クーポン(全員配布)』『クーポン(抽選)』共通なので、くわしくはリンク先の記事をご覧ください。
006


2.タイプ
管理画面中部でリンクボタンのタイプを選びます。2個設置できますので、『電話番号』『メールアドレス』『URL』いずれかご用意ください。1個だけの掲載も可能です。
『ボタン名』は自由に設定できます。「お問い合わせはこちら」「いますぐ確認」「お店に電話する」など、わかりやすい文言をつけると良いでしょう。
各リンクをタップすると電話発信画面やメール画面、インターネット画面が呼び出されます。
195e7e6fce5eb3ed41e0ca7703b7fc18

527fa55b4cba53e32425b76387a883d4



3.下部の入力
下部は『写真添付』以下を示します。こちらもほかのPRページと同じ入力形式です。
b088a80bf6962fe453df85d4bdb45ecd



『プレーン』を使用したメッセージ事例


雑誌『CREA』最新号の特集および目次がわかるPRページです。「4月号の目次をみる」というボタンを押すと公式サイトに移動し、よりくわしい最新号の情報をみることができます。
(参考協力 CREA様 @crea)
CREA001



まとめ


PRページ入力画面の中央部で、『プレーン』『クーポン全員配布』『クーポン抽選』の個性が分かれる項目を入力できます。今回はリンク機能がついた『プレーン』をご紹介しました。値引き情報などをのせる『クーポン』とは違った、広告的なアピールをしたいときにご利用ください。
『クーポン』の作り方は次回ご紹介いたします。シリーズ更新していますので、公開をお楽しみに!
LINE@を集客と売り上げアップにお役立てください。

EGOIST

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら