LINE@予約配信

LINE@の便利機能 「メッセージ予約送信」


LINE@でメッセージを配信する際、メッセージ予約送信機能をご利用いただいていますでしょうか。メッセージ予約送信機能とは、配信内容をセットする際、配信日時も合わせて設定すると、お好きな時間にメッセージが送られる機能です。たとえば、ランチタイムに合わせてクーポンを送りたくても、その時間は仕込みなど他お店の準備で大忙しだったりしますよね。そんな時のために、お客さまの少ない時間帯にまとめてメッセージを用意したり、メッセージを送りたい日時に合わせてクーポンやお得情報を予約送信できます。

メッセージ予約方法


1、メッセージの入力
管理画面にログインし、左上の「メッセージ作成」から配信内容を設定します。テキスト、スタンプ、画像、PRページ(クーポン等)、リサーチページ(アンケート等)からお選びいただき、内容を設定(入力)してください。
001

2、配信日時の予約
日時指定で「今すぐ送信」の上のカレンダー枠にチェックを入れ、ポップアップに入力します。「カレンダー」で日付、その隣の枠で、時間、分単位の入力ができます。
002

3、送信
日時と内容を確認し、間違いなければ右上の「送信」を選択。もし予約を解除・再設定したい場合はキャンセルを選択してください。「確認メッセージ」もご覧ください。
004

4、配信内容の確認
左ナビの「メッセージ」から「予約・送信中」タブを開くと予約中のメッセージや画像が確認できます。キャンセルしたい場合、内容のから該当するメッセージ詳細に遷移しますので、予約のキャンセルや、削除を行ってください。
005

予約設定はこれで完了です。設定されたメッセージが配信される時間までお待ちください。
お仕事中の隙間時間を有効活用し、スムーズな運用を行ってください。お忙しいオーナーの皆様に「メッセージ予約送信機能」のご利用をおすすめします。


LINE@

LINE@お申込みはこちら

LINE@の資料請求はこちら